相手をくすぐる会話術 婚活女子必見

婚活突破

初対面の人との会話、さて何から話しましょう。
お互い挨拶して、自己紹介して、それから・・・趣味の話ですか?
自分が全く知らない事や興味のない趣味だったら、話を盛り上げるの難しいですよね。

相手の会話のペースも分からずズカズカ質問するのも相手にひかれてしまいそうだし、中途半端な相槌を打つと自分に興味がないのかな~と思わてしまうかもしれません。

そこでおすすめなのが「まずほめ作戦」

★まずほめ作戦
「わ~そのジャケット素敵な色ですね。とてもよくお似合いです。」
相手の持ち物を褒める!自分の持ち物を褒められて嫌な気になる人はいません。自分のセンスが認められると、何だかワンランク上の人間になったような気がして、まず間違えなく気分が良くなります。
過剰に褒めすぎると信憑性がなくなり逆効果なので、笑顔であくまでさらっと、思わず出た一言風に言えるとさらに効果的です。

誰しも初めて会う人には緊張します。相手の方は、あなたよりも、もっともっと緊張しているかもしれません。

まずほめ作戦→相手を笑顔にする→ほっとして緊張がほぐれる→自分の事をもっと知ってもらいたい→相手の事をもっと知りたい→会話が広がる

だって、あなたも自分の髪型やイヤリング褒められたらうれしいでしょ?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four + four =