結婚がゴール? 婚活女子必見

思い込みの呪縛突破方法

1011

あなたが、結婚に求めるものは何でしょう?
あなたが、結婚相手に求めるものは何でしょう?

婚活を続けていく中で、なかなか結果が伴わないと、どうしても自分に自信が持てなくなりがちです。

婚活は就職活動にとても似ていると思いませんか?
私が学生の時、大学4年生になるとよーいドンで一斉に就職活動が始まりました。徐々に内定をもらえる人が出てきて、一人二人と就職活動から卒業していきました。
「面接で自己PRと志望動機を伝え➡不合格」を繰り返していくうちに、自分は世間に求められていない人間なのかと自己否定された気さえしました。

最初は、やりがいを求め会社を受験していましたが、就職活動が進むにつれ焦りからか、当初は考えてなかった会社へもアプローチしていくことに。やりたい仕事を見つけるという目標が、いつしか就職するという目標へ変わり、就職先さえ見つかりさえすればいいという考えになってしまっていたのです。

新卒の約3割は、入社後3年以内に離職していくそうです。
きっと、就職しなければという呪縛に取りつかれて、就職=ゴールだと思い込んでしまったからではないでしょうか?

婚活を続けて成果がでないと現状からの脱却を夢見て「結婚さえできれば幸せになれる」という呪縛に取りつかれがちです。
ですが、これだと新卒の離職(離婚)が目に見えてきませんか?

「結婚」は人生の通過点であり、あなたの人生の全てではない。
「結婚するから幸せになれる」という思い込みの呪縛
 ➡「幸せな自分だから結婚がうまくいく」この信念が幸せな人生を呼び込むのです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 5 =